独身32歳会社員のニキビ改善日記


ニキビができたらまずすること

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

ニキビができてガックリすることありますね。
それでつい触ってしまいますが、ニキビができたらまず洗顔はゴシゴシしないように気をつけたいです。
よくあわ立ててやさしく洗うことで、ニキビの頭の毛穴が開き芯が出やすくなります。
また洗い立ての清潔なタオルでやさしく拭いてこすらないようにしましょう。
ニキビ用の薬があるならそれをつけます。
ニキビ部分には化粧品はつけない方がいいですが、ニキビ用の化粧品は使ってもいいでしょう。

ニキビができたらまずすること はコメントを受け付けていません。

背中ニキビが出来た原因について

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

私の場合、ニキビが出来るのは顔や鎖骨だったのですが、つい最近、背中にまでニキビが出来るようになりました。
背中ニキビの原因は顔と一緒で不規則な生活や食事、ストレスなどが原因といわれていますが、私の場合は、慣れない服を着てその素材があわなかったためだと思います。
背中ニキビが出来ると、衣服がこすれるので、痛みを感じる事はありますし、場所が場所なだけに簡単に見れるものではありません。
放置していれば治るかと思いますが、背中ニキビが出来ないように肌に良い素材の服を着る事をオススメします。

背中ニキビが出来た原因について はコメントを受け付けていません。

青春時代によくできたニキビ

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

ニキビって青春を謳歌しているとできるっていう勝手なイメージがあります。
私も高校生くらいの時によくできてましたしね。
ニキビができると青春を楽しんでいるなぁと思ったものです。今は年をとって遠い過去にしかなりませんが。
でも当時の青春の日々はいい思い出として今も心の中に残ってます。

オススメの大人ニキビサイト
簡単・即効・効果的!ニキビとニキビ跡の治し方教えます

ニキビができるつらさも忘れて部活に明け暮れていました。ニキビは確かに嫌なものでしたが、それも忘れるくらい青春をしていたので、今思うとニキビも悪いものではないかもしれません。。

青春時代によくできたニキビ はコメントを受け付けていません。

ニキビを防ぐために気をつけてること

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

私は昔からナッツ類とか、チョコとかアイスクリーム
とかを多く食べると必ず翌日には何個もニキビができていました。
なので、他の誰にとってもそんなものだと思っていたのですが、
最近はそういった食べ物がニキビの原因にならないといった実験もあるそうです。
意外でしたけど、結局体質によって何が原因になるかは違いますよね。
たとえば肉類の食べ過ぎでニキビになる友達がいますけど、
私はその点は全く平気なので大好きな肉類は我慢しないですみました。
なので最近も気をつけているのはチョコやナッツを控える事と、
あまり顔に触れないようにすること、触る時は必ず手を洗ってからにする
ようにしてます。
あと、化粧品を使う時も手を洗ってから使うようにしてます。
でないと、雑菌だらけの化粧品でケアすることになって逆効果だからです。

ニキビを防ぐために気をつけてること はコメントを受け付けていません。

Tゾーン部分に出来るニキビの予防

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

予防するには、皮脂を落とす作用の高い石鹸や、殺菌効果のある石鹸を使い、洗顔をしっかりと行うことが重要です。
また、紫外線というのもニキビの原因になります。
日焼けによって劣化した肌の角質が毛穴に詰まり、それがニキビの原因となるのです。
洗顔や紫外線に気をつければ、Tゾーンに出来るニキビは予防することが出来るでしょう。。
続きを読む »

Tゾーン部分に出来るニキビの予防 はコメントを受け付けていません。

思春期のニキビは洗顔で防ぐ

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

思春期になると、急に顔に表れて男女問わず頭を悩ませるニキビ。
これは大人になっても続くのですが、この思春期の頃に発生するニキビというのは、大人のニキビと違ってホルモンが関係しています。
この頃の子供達というのは、成長ホルモンが大量に分泌されてどんどんと成長をしていきます。
その際、他のホルモンも同時に分泌されるのでホルモンバランスが崩れ、皮脂の分泌が過剰になりやすくなるのです。
よく、高校生くらいになると顔がテカテカしている学生がいますが、ホルモンの関係上しょうがないことなのです。
朝晩の洗顔と日中も洗顔料を使わないで洗顔をするなど、こまめに皮脂の除去を行い毛穴が詰まらないようにすることで、思春期のニキビも防ぐことが可能です。

思春期のニキビは洗顔で防ぐ はコメントを受け付けていません。

ニキビ肌で悩んでいます

投稿者: olliestrol, カテゴリー: 日記

季節は秋に移り変わってきました。
朝晩も涼しいというより冷え込むっていうのがぴったりです。
空気も乾燥してきて女子のみなさんはお肌の乾燥に悩んでいるかもしれません。
私はもともと顔がテカり気味で脂症です。特にTゾーンがひどくて悩んでいます。
乾燥というより、年中、ニキビに悩まされています。
もとからの体質もありますが、食生活もすごく関係しているみたいです。
ついついコンビニで買ってしまうスナック菓子も大好きなファストフードなどもお肌には悪いみたいです。
食生活を見直してニキビ肌を少しは改善できるはず。
スナック菓子には防腐剤、塩分が多く含まれていますから、これをまず控えることが一番です。
どうしてもお腹が空いて間食が我慢できない時は、ナッツ類なら大丈夫とのことです。
ナッツ類は油が豊富でニキビが出来やすいイメージがありますがオレイン酸やリノール酸など良質な脂肪が含まれているからです。
肌のうるおいを保つためには必要な成分です。いくら脂症を改善してもカサカサ乾燥肌にはなりたくありませんからね。

ニキビ肌で悩んでいます はコメントを受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。